SSブログ

白帯重連

なにかと忙しく、更新もビデオ編集も止まっています。

2009年6月20日(土)
名古屋在住の知人が家に遊びに来ました。
ホームセンターに連れて行ったら、感動して買い物していてびっくり。
なんでも、近所のホームセンターやスーパーなどのショッピングセンターがどんどん潰れ、街中に出ても高級店しかなく、ちょっとした日用品買うのにも苦労するみたいです。
これからのエコ&高齢化社会、アホな自動車客の事しか考えていない郊外型大型店舗ばかりではなく、街中や駅前の便利な店舗が増えて欲しいですね。

2009年6月27日(土)
ありがとう パノラマカー 第5弾イベント 限定乗車券「白帯列車 重連1DAY」販売
今回も始発で名鉄名古屋駅に行きましたが、すでに90番台後半でした。
重連+2日間ということで約3倍の枠があったのでなんとか買えましたが、次回は無理でしょうね…。

2009年7月4日(土)
金山総合駅20周年記念イベント
鉄道部品の販売があるとのことなので、早めに行って覗いてみましたが大したものが無いので、そのままスルーして地下鉄で上前津に行って工作用の電子部品やLEDを買いに。
模型店で知人とばったり会い、軍放出品などが売っていたサープラスイマイが閉店セールをしているというので一緒に行きました。
帰宅するとだいぶ前に予約しておいたNゲージのパノラマスーパーが届いていましたがいまだに未開封。
スミ入れ+シール張りするのめんどくせ~。

2009年7月11日(土)
ありがとう パノラマカー 第5弾イベント 「白帯列車 重連1DAY」当日
せっかくの1DAYフリーキップなので、大同町に向かう前に中部国際空港まで行って「ありがとう(名鉄創業115周年&さようなら7000系引退)記念乗車券」を1部購入。
「パノラマカー特別運行ペア乗車券プレゼント」にでも応募してみようと思ってターミナルビル内のコンビニで買い物したら目の前で応募に必要なレシート捨てられてガッカリ!!
すぐ「レシートください」と言ったら「え?」て感じで軽く無視されてしまいました。
最近は不況で家計簿付ける人も多いだろうし、海外客も多い空港内で目の前で販売証明書ともいえるレシート捨てたらトラブルのもとだと思うのですが…

大同町駅ではいつもより人数が多く初参加者が多いのか抽選や席決めにも暑い中、時間がかかっていました。
文庫本など時間つぶしグッズは必須ですね。
物販の「ありがとう記念乗車券」はすぐ完売し車内販売分も無しでした。金山分も朝には完売していた模様。
今回はコンパクトカメラしか持って行かず、停車中も少しだけ撮って、トイレや飲み物買出し後、涼しい車内で懐かしいクーラーの音を聞きながら寝てました。
通学・通勤世代なのでミュージックホーンより思い入れのある電笛が聞けなかったのが残念でした。

イベント終了後、名古屋駅の東急ハンズの買い物に行きましたが、相変わらず各階のエスカレータ前で客がダラダラ歩いていて行列できてイライラする!(恕)
アネックスやパルコみたいに階段を開放して欲しいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

編集開始三つ目のパノラマカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。