SSブログ

ありがとうパノラマカー 第4弾イベント「バースデイ 1DAY」 [トラベル・イベント]

2009年6月7日(土)
「ありがとうパノラマカー 第4弾イベント」に行ってきました。
3月に「セントレアライナー」の撮影はしたものの、乗車は去年の12月23日の定期運用最後の休日以来、半年以上ぶりとなります。
今回はハンディカムや三脚などはなしでデジタルカメラのみ持って行きました。
くじ引きで中間車になってしまったので、電笛や音楽ホーンは聞けませんでしたが、行程が長かったので、通学・通勤の使っていた頃のように独特のクーラーの音の聞きながらうたた寝したり、ちょっとレトロな感じの布袋・新可児駅や、山奥の雰囲気な広見線の景色が見れたりして楽しめました。
座席券が昔、車内で車掌さんから買った切符みたいに穴開ける用紙だったり、特製ガムやシール、特製金太郎飴の配布なども。
飴は窓が透明パーツ(?)の力作。
次はぜひ特製デラックスビックワンガム(プラモデル入り)を製作して欲しいです!
2009_06_06_03.jpg
ただ、車内で小学生くらいの集団が騒いでいて不快でした。
ああいうのはスタッフが注意していいと思いますよ。
目玉の布袋駅で7041Fとの並びですが、行き先表示板を剥ぎ取られ、扉を内部からガムテープで封印され、ボディが汚れた7041Fの姿は痛々しく、とても1時間も見ていられなかった。
2009_06_06_01.jpg
2009_06_06_02.jpg
2009_06_06_04.jpg
今回は行程も長く、長時間の停車時間があったので、撮影派の人もチャンスが多かったと思います。
撮影派向けに回送の含めたイベント列車のダイヤや何番線に入るかなどの情報、一部駅の特別解放撮影エリアの入場パス、マナーガイド等を付属した「まる撮り1DAYフリーキップ」も販売すれば儲かるのでは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。